2011年9月22日

ジャンク屋 哲

辛味豚入りつけ麺(中盛)


「ちょっと面白いものを食べたいな」って時に来るのがこの店だ。
近鉄富雄駅の目の前にあり、いつも混んでて活気がある。


本日いただいたのは、辛味豚入りつけ麺(中盛)
ココでは何度かラーメンを食べたことがあるが
私はつけ麺の方が好みのが多い。


出てきたつけ麺はかなりのボリューム。
野菜も別盛でどっさりと来る。
ちょっと縮れた極太麺はゴワゴワしていて
力強い、食べ応えのある麺だ。


つけ汁は辛味はそれほどでも無いが
動物系&魚介から取ったボディがしっかりしていて
強い麺にも負けていない濃厚さ。


肉も野菜も気前よく盛ってある。



このエリアには、あっさり系の「はなやま」、濃厚つけ麺「無心」がある。
その日の気分でどこで食べるのか選べるのが嬉しい。
願わくば、この麺で「汁なし」をもっと開発して欲しいものだ。
[アルの好み度] ★★★☆☆
[店の情報]
住所:奈良市富雄北1ー3ー5 キタダビル1F
電話番号:0742-12-3456
営業時間:11:30~14:30 18:00~23:30
定休日:日・祝
(注)店舗情報はご自身で再度確認ください。

0 件のコメント: