2011年9月24日

金久右衛門

雑穀つけ麺 チャーシュートッピング


約2ヶ月ぶりに金久右衛門に寄ってきた。
先月、靱本町店をオープンして
ますます勢いに乗ってる店だが
私はこの深江橋本店が好きなので、ほとんどココしか行かない。


本日いただいたのは、裏メニューとして続いてる雑穀つけ麺
(注)メニューには載せてない裏メニューです。
チャーシュートッピングで注文した。


この本店でしか食べれない(裏)つけ麺。
売りはこの雑穀麺。
数ヶ月前に初めて食べた時は
「なんか頼りないな~」って印象だったが
何度か食べてる内に、このペタペタした食感にハマッてきてる。


魚貝出汁がグッとくるつけ汁は
旨味たっぷりで、麺にヌルって絡む。


この分厚くて、そして柔らかいチャーシューが旨い。
箸でそっと持ち上げないとポロポロと崩れていくほどの柔らかさで
口の中で溶けていくような感覚。


金久右衛門はラーメン中心の店だが
この「つけ麺」や時々登場する「限定」で見せる別の顔が
この店の底の見えない実力の片鱗を見せてくれる。
何度でも来たい大阪が全国に誇れる名店だ。
[アルの好み度] ★★★★☆
[店の情報]
電話番号:06-6975-8018
住所:大阪府大阪市東成区深江北3-2-8
営業時間:11:00~15:00
(土曜のみ)11:00~16:00
定休日:日祝
ホームページ:http://www.king-emon.jp/
(注)店舗情報はご自身で再度確認ください。

0 件のコメント: