2011年8月27日

Menkou ともや

和風ニンニク和え麺

 三重県鈴鹿市のMenkou ともやへ寄ってきた。
しゃかりき出身の方がしてる店だが
なぜか鈴鹿へは来る機会が多く、
毎回、お世話になってる店だ。


本日いただいたのは、和風ニンニク和え麺。
「真夏の日替わり和え麺」としてしてる限定シリーズの
「月水金」のみの限定メニューになる。

 なかなか面白い盛り付けだ。
麺は小麦がギュッと詰まったような食感で
とても力強さがあり、そして喉越しもいい。
和え麺には本当に相性いい麺だ。

 タレは和風ということで、かなり抑え目に感じたが
じんわりとニンニクも効いていて、サラっと食べれる味わい。


ボリュームもあり、そして食べやすい一杯で、
前回いただいた「担担カルボナーラ」より
ずっとこっちの方が私の好みだった。


[アルの好み度] ★★★☆☆
[店の情報]
電話番号:059-388-6036
住所:三重県鈴鹿市寺家町1536-1
営業時間:11:00~23:00
定休日:月曜日
(注)店舗情報はご自身で再度確認ください。

0 件のコメント: