2011年8月25日

和醸良麺 すがり

もつカレーつけ麺


四条駅近くの和醸良麺 すがりに寄ってきた。
名店「高倉二条」の3号店になる。
もう何度も来てるから迷わないが、
本当に見つけるのが大変な場所にある。
昔の町屋を改装して利用してる店で
外観でなら、私のこれまで行った店の中でトップクラスだ。



本日いただいたのは、もつカレーつけ麺。
こちらのカレー系は初めていただいたが
まずその麺に驚かされた。
高倉二条系ってことで「全粒粉麺」と当たり前に思ってたので
このモッチリしてかなりコシの強い麺はとても新鮮に感じた。


つけ汁は酸味が効いた和風のカレー味。
中に炙ったモツがゴロゴロと沈んでいる。


甘味のあるモツはクニュクニュとした噛み応えも楽しめて
この店ならではの楽しみになっている。




結論から言えば、デフォのつけ麺よりずっと私の好みだった。
「一軒家さんお断り」と勘違いされそうな外観の店だが
ぜひ気軽に入って、この素晴らしい空間を楽しんでほしい。
[アルの好み度] ★★★★☆
[店の情報]
電話番号:075-205-1185
住所:京都府京都市中京区観音堂町
営業時
[月~金]
11:30~15:00(L.O.14:50) 18:00~22:00(L.O.21:50)
[土・日・祝]
11:30~15:00(L.O.14:50) 18:00~21:00(L.O.20:50)
定休日:無休
店のHP:http://www.takakura-nijo.jp/
(注)店舗情報はご自身で再度確認ください。

0 件のコメント: