2011年8月3日

Menkou ともや

期間限定:担担カルボナーラ


 鈴鹿サーキット近くに、今年4月に新店がオープンした。
しゃかりき(京都)出身の店主が作るラーメンはどれも良い評判で
他府県からの客も多いようだ。


三重県ではまだつけ麺があまり一般層に浸透していなく
「三重県でつけ麺」となると数軒しか頭に浮かばない。
そこにこの店の登場だ。
レギュラーメニューに数種のつけ麺があり
限定もツィッターで告知して、積極的にしてる。




本日いただいたのは、期間限定「坦々カルボナーラ」。
まず盛り付けが美しく、そして食欲をそそる。
麺はかなりガッチリして重みがあり
モチモチの食感で食べ応えがしっかりある。


その麺に絡むのは、ピリ辛な濃厚タレ。
そこに生卵&チーズが絡み、
とても楽しめる一杯になっている。



とにかく麺、タレ、トッピングと全て互いに相性よく
そしてかなり美味しい。
通し営業、数々の限定登場、その忙しさは私の予想以上なはず。
今後が楽しみな店が増えて、三重県に来ることも多くなりそうだ。
[アルの好み度] ★★★☆☆
[店の情報]
電話番号:059-388-6036
住所:三重県鈴鹿市寺家町1536-1
営業時間:11:00~23:00
定休日:月曜日
(注)店舗情報はご自身で再度確認ください。

0 件のコメント: