2011年7月26日

北野坂 奥

肉みそ和え麺


場所は三宮駅近くの北野坂、以前から気になってた店だったが
以前は夜営業が中心で、週末しか昼営業はしていなく
やっと最近になって平日の昼営業を開始したようで、早速、寄ってみた。


ビルの地下に下り、奥の方にある隠れ家チックな店は、
京都の名店「高倉二条」と関わりがあるようだが、
指導を受けただけで同グループではない。(参照記事
店の外観、メニュー共には高倉二条の影響がストレートに出てるので
事前情報が無くとも、高倉二条に行ったことある方ならピーンと来るはずだ。


本日いただいたのは、新メニューの肉みそ和え麺
初訪なので「つけ麺」と決めていたのだが、
券売機で食券を買うときに、この新メニューが気になってしまって
悩んだ挙句、こちらを選択した。


麺は和風タレに合わせてあるのか?
あまりコシは感じれず、喉越しに重点をおいたような麺。
正直、「弱いな~」って印象。


タレは少しピリ辛の魚介効いたタイプ。
麺とタレの相性は決して良いようには感じず
いただいた後も物足りなさが強く残った。



せっかくテーブル上に山椒やチーズ、黒胡椒など用意されているのに
私以外に客は全くいないのに、店主の方から「食べ方」について全く説明がなく
気持ち的には「こんなものなのか?」と、がっかりさせられた。
メニューに食べ方の説明が書いてあるから、
「それで十分だろう」ってことなんだろうな、きっと。


外観や内装を良くしても、結局、客がリピートする理由になるのは
その中身だと私は強く思う。
[アルの好み度] ★★☆☆☆
[店の情報]
電話番号:非公開
住所:兵庫県神戸市中央区中山手通1-9-24 エムズ北野坂ビルB1F
営業時間
(月~木)11:30~14:00 18:00~翌03:00(金土 ~翌5:00 日 ~22:00まで)
定休日:不定休
(注)店舗情報はご自身で再度確認ください。

0 件のコメント: