2011年10月6日

鶴麺

塩つけそば


ちょっと遅い時間につけ麺が食べたくなった時、
ココが頭に浮かぶことが多いと思う。
遅くまで営業してる、定休日無し、そして美味しい、という便利な店。


本日いただいたのは、塩つけそば。
鶴麺に最初にはまったのは、この塩つけそばがきっかけだったと思う。



出てきた麺には少し驚かされた。
最近、自家製麺に変えたそうだが、この麺は正直、あまり好みではない。
ペッチャとした食感でスープはよく絡むが、
以前の麺に比べたらハリが無いし、躍動感も無い。


つけ汁は鶏ガラ&魚介からの旨みがじわ~と感じれて
相変わらず好みの味わいだ。


いろいろ試行錯誤してこの麺が生まれたと思うんだが
長く通ってる私から言わせれば、この麺は鶴麺のイメージに合わないと思う。
今後、どうなっていくのか心配だ。
[アルの好み度] ★★★☆☆
[店の情報]
電話番号:06-6939-2126
住所:大阪府大阪市鶴見区鶴見5-1-9
営業時間:11:30~15:00 18:00~翌1:00
定休日:無休
(注)店舗情報はご自身で再度確認ください。

0 件のコメント: