2011年10月10日

麺厨房 華燕

汁なし坦々麺


坦々麺が食べたくなったら、まず頭に浮かぶ店はココだ。
以前は「中国料理 華燕」という屋号で、
その当時からの人気メニューである坦々麺。


ココでは「汁あり」の方が好みなんだが
本日は汁なし坦々麺をいただいた。



まず、このビジュアルでやられてしまう。
麺はモッチモチの太麺なんだが、
この力強さが激辛タレとの相性抜群。


下にある濃厚ピリ辛タレをしっかり絡ませていただくと
何度も食べているんだが、やはり興奮してしまう味わい。


ナッツの食感、濃厚な味つけのミンチ肉、トロっとした温玉、
どれも個性的で楽しめる。
卓上には、粒山椒やハバネロなど用意されてあり
最後まで満足できる一杯だ。



[アルの好み度] ★★★★☆
[店の情報]
電話番号:072-693-8808
住所:大阪府高槻市牧田町7-54-109
営業時間:11:30~14:30(LO14:00) 17:30~21:00
定休日:月火
(注)店舗情報はご自身で再度確認ください。

0 件のコメント: