2011年9月16日

つけ麺専門 久保田 北店

肉濁白湯つけ麺(9月土曜限定)


久しぶりに魅力的な限定を発見したので
久保田北店へ寄ってきた。


9月の「毎週土曜日のみ」の限定らしく
昼夜、各20食とのこと。



出てきた瞬間、肉の匂いが鼻腔に突き刺さる。
これはかなり期待できる。

極太平打ち麺は茹で上がるのに
かなりの時間がかかるのも納得の存在感。
もっちりした食感は一般受けもいいだろう。

期待のつけ汁はなるほど、凄い粘度。。
口当たりはまろやかで上品ささえ感じるが
驚いたのはこの濃厚さで、ほとんどクドさと感じないこと。


久保田らしく、トッピングは「無い」に等しい寂しさだが
今回の限定は「麺&つけ汁」だけで大抵の客を満足させられるだろう。

[アルの好み度] ★★★★☆
[店の情報]
電話番号:075-231-2505
住所:京都府京都市上京区出水町281 永田ビル1F
営業時間:11:30〜15:00(LO 14:30) 18:00〜23:30(LO 23:00)
※毎週火曜日は限定メニュー営業
公式ブログ:http://ginjou.blog.shinobi.jp/

0 件のコメント: