2011年9月12日

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章

煮干しの塩つけ麺


大津市の名店「幻の中華そば 加藤屋」が屋号を変えて
7月にリニューアルオープン。
お弟子さんが新たに店主になられたようですね。


本日いただいたのは、煮干しの塩つけ麺。
ちなみに昼営業でのつけ麺の提供は、
13:30以降(土祝は終日OK)なのでご注意を!



煮干しがかなり強いつけ汁、、
はっきり好みが分かれそうな味だが、個性としてアリだと思う。


全粒粉使用の麺はしっかりコシがあり
喉越しも素晴らしい麺。
つけ麺にはぴったりの活き活きした存在感ある麺だ。


M店主になったころで、私の大好物である森次朗もメニューに加わって
ますます魅力的な店になったように思う。
次回の訪問が今から楽しみな店だ。


[アルの好み度] ★★★☆☆
[店の情報]
電話番号:077-526-2600
住所:滋賀県大津市中央3丁目4-20 WDKビル1F
営業時間 [火~日] 11:30-14:30 17:30-20:30
定休日 月曜日夜
公式ブログ:http://katoya.nmm.jp/

0 件のコメント: