2011年9月10日

拳ラーメン

9月限定:鶏ドロつけ麺(昼夜 各10食)


8月に何度か突発限定で登場していた鶏ドロ系、
実際にどんな味かずっと気になってた一杯なので
やっと辿り着いたって気分だ。


メニューを見ると、何度か限定で出ていた
「汁なし坦々麺」もいつの間にかレギュラーに加わってる。
ココは本当に凄い店だな~と感心。


出てきたつけ汁はなるほど、見るからに超濃厚。
女将さんが「つけ汁はかき混ぜずにそのまま食べてください」とのこと。
口当たりが非常にまろやかだが、
口にふくむと正に旨味の塊。
物凄い粘度なんだが、クドさをほとんと感じないのは不思議。


そのつけ汁がどっぷりと絡む麺は
ピーンとハリがあり、喉越しも素晴らしい麺。
この超濃厚つけ汁に合わす麺を探すのも大変だっただろうな。


トッピングも充実してるし、これは限定で終わらすには
非常に勿体無い一杯だ。
久しぶりにドキドキした味で、しっかり楽しめた。


[アルの好み度] ★★★★☆
[店の情報]
電話番号:075-351-3608
住所:京都府京都市下京区朱雀正会町1-16
営業時間:11:30~14:30 18:00~22:00
定休日:水曜日
店主さんブログ:http://sakananoatama.blog69.fc2.com/

0 件のコメント: