2011年9月8日

屋台ちかみちらーめん

つけ麺(塩)


屋台ちかみちらーめんに寄ってきた。
いつの間にかメニューにつけ麺(塩)が加わっていたので
本日はそれを注文。



出てきたつけ麺は相変わらずデフォでこのボリューム。
麺はもっちりした食感の平打ち麺。
力強く、そして滑らかでかなりお気に入りの麺だ。


つけ汁は煮干しがグッと感じれる魚介強めの味わい。
以前につけ麺をいただいた時よりお酢は抑え目で
こちらの方が素材の旨味をじっくり味わえると思う。


メンマやチャーシューが気前よく乗ってる。
つけ汁のボディーが少し頼りなく感じたが
これは好み次第だろう。


東京の名店「たけにぼ」出身の店主だが
カーナビでも迷うこの立地で、
しっかり地に足をつけて頑張っているのが好印象。
どんな場所でも、客は美味しいものを求めてやってくるだろう。

【アルの好み度】 ★★★☆☆ 
【店の情報】
電話番号:非公開
住所:奈良県磯城郡川西町結崎1889-1 喫茶yorimichiの駐車場
営業時間
[月~木]18:00~22:00
[金・土]18:00~23:00
[ 日 ]11:30~16:00
定休日:不定休(雨天&仕込みの多い日)
オープン日:2009年12月6日
店主のブログ:http://ameblo.jp/chikamiti
(注)店舗情報はご自身で再度確認ください。

0 件のコメント: