2011年9月6日

麺屋 彩々 昭和町店

味噌つけ麺(並)チャーシュートッピング


最近、昭和町駅前に移転した麺屋 彩々へやっと初訪。
店主さんが体調を崩したりしてたみたいだが、
もう落ち着いたようで安心した。


メニューを見ると、昔からの彩々ファンにとっては
普通に味噌つけ麺がレギュラーとして加わってるのは感動モノ。
ただ、大好物だった唐揚げが消えてしまったのは残念過ぎる。


濃厚味噌つけ汁(鶏白湯&黒大豆味噌)は
相変わらずの濃厚さで、やはりかなりの旨さ。
鶏の旨味もたっぷり感じれて、そして味噌のまったり感もたまらない。


しっかりコシのある自家製もっちり麺、、
力強く、濃厚つけ汁をしっかり持ち上げてくれる。


そして追加トッピングで注文したレアチャーシュー、
噛むと肉の旨味がジュワーと来て、驚きの旨さ。
デフォではトッピング無しに等しいので、
追加トッピングをオススメする。


つけ麺をレギュラーに加わえたので大変だと思うが
お弟子さんも育ってきてるようなので、
これからますます楽しみな店だ。
[アルの好み度] ★★★★☆
[店の情報]
住所:大阪市阿倍野区阪南町1-46-8
電話番号:06-6628-5999
営業時間
(平日)11:30~14:30  18:30~21:00
(土祝)11:30~15:30
定休日:日曜

0 件のコメント: