2011年8月10日

ふれんちラぁ麺ガスパール

スープ ド ポワソン らぁめん(海老ダシつけめん)


面白そうな新店が現れたので、四条烏丸へ。
フレンチの人気店「ガスパール・ザンザン」が
3号店をラーメン店として、
8月8日にリニューアルオープンしたとのこと。


すぐに通り過ぎてしまいそうな狭い入り口を地下へ下りていくと、
そこには地上とは別世界のお洒落な空間がある。


メニューは4種類。
どうやら軽いコースになってるようだ。
本日いただいたのは、スープ ド ポワソン らぁめん(海老ダシつけめん)。



出てきたのは全粒粉入りの細麺。
ペタペタした食感で面白いんだが、
全体にひっついてしまっていて食べるのが難しい。
結局、分けることができなくて、そのままスープにまとめて入れることになるので
つけ麺ってより「ラーメン風」になってしまうのが残念。


深い赤色のつけ汁はオマール海老の出汁が前面に出ていて、
トマト、アンチョビ、ニンニクなども加えられていて面白い味に仕上がってる。
ただつけ汁としては、麺への絡みはイマイチだし
麺との相性もそんなにいいとは思えない。
こういうことを言うのも変だが、そのままスープとして楽しむ方がずっと旨い。


〆にはエビクリームコロッケが乗ったご飯がでてきて
残ったスープをかけていただくのだが
これは本当に美味しい。
コロッケだけ単体で販売してもらいたいものだ。


追加注文したグレープフルーツのプリンは
本日いただいた中でベストの味わい。
皮の苦味も上手に利用していて、暑い夏にはピッタリなプリンだった。

[アルの好み度] ★★☆☆☆
[店の情報]
住所:京都市中京区烏丸通蛸薬師下ル東側四条烏丸スタービルB1F
電話番号:075-212-1382
営業時間:11:30~翌1:00
定休日:木曜日
店のHP:http://www.gaspard-zinzin.com/index.html
(注)店舗情報はご自身で再度確認ください。

0 件のコメント: