2011年8月7日

麺家 静

チャーシューつけ麺


東成区の煮干しの名店「麺家 静」へ寄ってみた。
以前は「玄人に支持されてる」隠れた名店ってイメージだったが、
最近、心斎橋にも2号店を出したので、
その知名度もかなり上がっているように感じる。


本日いただいたのは、チャーシューつけ麺
ココではラーメン率が高く、デフォのつけ麺をいただいた記憶が全く無い。


出てきた瞬間、まず煮干しの強い匂いに驚かされる。
つけ汁は煮干しがグワーと押しあがってくるような攻撃的な味わい。
逆に動物系はかなり抑え気味で、下からそっと支えてるって印象。


麺はチュルンとした喉越しで、ほどほどにコシがある。
つけ汁に対して、かなり落ち着いた感もある。


関西ではこれほどの強い煮干し系は他に思いつかないくらい。
なので、かなり客を選んでしまう味だということになるんだが
逆にハマッてしまった客は、
遠方からもこの味を求めて通わなければならなくなる求心力も感じる。

[アルの好み度] ★★★☆☆
[店の情報]
電話番号:非公開
住所:大阪府大阪市東成区深江南1-12-3
営業時間
(平日)11:30~14:00 18:00~22:30
(土日祝)11:30~22:30
定休日:火曜日(祝日の場合、営業)
(注)店舗情報はご自身で再度確認ください。

0 件のコメント: