2011年8月5日

烈志笑魚油 麺香房 三く

つけ 道産


新福島駅近くに7月15日にオープンした新店に寄ってみた。
和食出身の方がしてるようで
オープン前には東京の某有名店でも修業したそうだ。
まぁ、数年間とか修行したわけではないはずなので
その辺りの情報はあまり必要ないかもしれない。


 本日いただいたのは、つけ 道産。
麺は「全粒粉麺」と「道産」で選べるんだが
全粒粉はもう飽きてきてるので、道産にしておいた。
しかし、ちょっと流行ると
どの店も同じことをする流れはどうにかならないのだろうか?



ペラっとした平打ち麺は喉越しも良く、小麦の風味も感じれる。
ちょっとひ弱に感じるがつけ汁の絡みもいい。


魚介が強めのつけ汁は動物系とのバランスもいいが
ヌルってした食感がかなり気になった。
山芋か何か合わせてるのかな?
これは好みが分かれそうだ。


接客もいいし、雰囲気も嫌いじゃない。
しかしこの立地条件で、この激戦区での戦いに挑むのは
並大抵の大変さじゃないだろう。

[アルの好み度] ★★☆☆☆
[店の情報]
電話番号:06-6451-4115
住所:大阪府福島区福島2-6-5 AKパレス1F
営業時間
(月~土)11:30-15:00 18:00-22:00
(日)11:30-15:00
定休日:第4日曜日
(注)店舗情報はご自身で再度確認ください。






0 件のコメント: