2011年7月28日

麺屋わっしょい

男のまぜ麺


寺田町駅近くの麺屋わっしょいに寄ってみた。
どのメニューもそれなりに旨い店だが、
特にまぜそばが好みなので定期的に通ってる。


本日いただいたのは、男のまぜ麺(300g)。
今回はデフォにしておいた。


ヤバ麺と呼ばれてる極太麺はがっちりした強い麺で
食べ応えがあり、タレの絡みも素晴らしい。


再仕込み醤油使用の甘めのタレには
ニンニク、背脂、香味油がたっぷりと合わさっていて、
まさにThis is まぜそば!!って思わせてくれるジャンクさ。


かなりの濃い味なので喉が渇くが、
ハマッてしまってる客も多いと思う。
実際、私もこの味を求めてココまで通ってるわけだから。

[アルの好み度] ★★★☆☆
[店の情報]
電話番号:06-6715-6000
住所:大阪府大阪市生野区生野西2-1-33
営業時間:11:30~23:00
定休日:木曜(祝日は営業)
店のHP:http://menyawasshoi.blog13.fc2.com/
(注)店舗情報はご自身で再度確認ください。

0 件のコメント: