2011年7月21日

麺座ぎん

特製つけ麺


数年前、私が初めて堺を訪れた理由は、この店だった。
それ以来、定期的に訪れているが、
ラーメン、つけ麺、油そば、どれも満足度が高く
券売機で食券を買う寸前までいつも悩んでしまう。


本日はつけ麺をいただいた。
せっかくだから「トッピング全部のせ」の特製つけ麺にしておいた。


茹で上がるのに10分以上かかる自家製の極太麺は
食べ慣れてきたとはいえ、相変わらずのコシの強さ、
そしてチュルンっとした喉越しの良さも素晴らしい。


豚骨魚介つけ汁は特に珍しくない味だが
それでもこの系統では他に比較できる店もあまり頭に浮かばないレベル。
ただ、今回のは濃度がかなり低く感じたのが残念。
十分に食わせてくれる味だが、
ココだと「こんなレベルじゃなかっただろう?」と不満に思ってしまう。


柔らかいチャーシュー、味玉、キクラゲ、メンマと
どれをいただいても満足度の高いトッピングにも
この店のレベルの高さがうかがえる。


いただいた後の満足度は相変わらずだが
店員さん達にもうちょっと愛嬌でもあれば
更にいい店になると思うんだがな~。
[アルの好み度] ★★★☆☆
[店の情報]
電話番号:072-232-0044
住所:大阪府堺市堺区北瓦町2-3-23
[営業時間] 11:00~14:30 18:00~23:30
[祝]11:00~14:30
定休日:日曜日
(注)店舗情報はご自身で再度確認ください。

0 件のコメント: