2011年7月20日

吟醸らーめん久保田

吟醸つけ麺 味噌


久しぶりにココのつけ麺が食べたくなった。
最近、鶏白湯つけ麺とかしているので、
味噌のつけ麺をいただくのはいつ以来だろうか?


久しぶりにいただいて、まず麺の弾力に驚かされた。
以前はかなりガッチリした麺でカタイってイメージだったが
今回のは以前ほどコシは強く感じないが
プルンとした弾力があり、喉越しも格段にコチラの方が良い。


濃厚味噌つけ汁は「こんなに濃かったかな?」ってほど濃い味。
つけ汁をそのまま飲むわけでないので問題ない。
数種類の味噌をブレンドしてるつけ汁は
まさにココでしか味わえない複雑で、そして濃厚な味わい。


毎回のことだが、やはりトッピングが物足りない。
つけ汁の中には野菜など細かくして含まれてるとのことだが
ココに大きめのチャーシューなどあれば更に満足度も変わってくると思う。


とにかく、どのメニューをいただいても満足度の高い店だし、
この味噌つけ麺をいただくと、はっきりと「久保田」という店が心に刻まれる味だ。
こういう唯一無二の看板メニューを持ってる店は強い。
[アルの好み度] ★★★★☆
[店の情報]
電話番号:075-351-3805
住所:京都府京都市下京区西松屋町563 フジ萬ビル1F
営業時間 :11:30~15:00(LO14:30)18:00~23:00(LO22:30)
定休日:火
店のホームページ:http://www.actman.info/ginjo/index.html

(注)店舗情報はご自身で再度確認ください。

0 件のコメント: