2011年7月16日

ジャンク屋 哲

豚入り味噌タンタンつけ麺


富雄駅前のジャンク屋 哲に久しぶりに寄ってみた。
奈良県では唯一の二郎インスパイア系として
安定した人気を誇ってる店だ。


本日いただいたのは、肉入り味噌タンタンつけ麺
もちろん大盛りらーめんで有名な店だけど、
私はココではつけ麺率がかなり高い。


どっしり重みのある極太麺は弾力も凄く、
モチモチの食感がクセになる。


つけ汁はラー油がたっぷり浮いて、その下にはこってりスープが隠れてる。
土台を支えてる動物系スープが少し弱い気もするが
ピリ辛いスープは刺激的で、食がすすむ。


別皿で野菜もたっぷりと来るので、
全体を通して食べ応えのある豪快な一杯だ。


[アルの好み度] ★★★☆☆
[店の情報]
住所:奈良市富雄北1ー3ー5 キタダビル1F
電話番号:0742-12-3456
営業時間:11:30~14:30 18:00~23:30
定休日:日・祝
(注)店舗情報はご自身で再度確認ください。

0 件のコメント: