2011年7月15日

つけ麺 丸和 春田本店

小鉢


JR春田駅近くの丸和 本店へ。
もう何回目か思い出せないほど通ってる店だが
フッと丸和の麺を思い出すと自然と足が向いてしまう。


本日いただいたのは、小鉢。
丸和店主とも交流がある丸和常連の知人から
「丸長で修行した店主にとって、これこそ丸和の原点」と
ずっとオススメされていた一杯だ。


嘉六スープ(鰹出汁)をベースに、肉や野菜の旨味をたっぷり加えたつけ汁は
甘さに酸っぱさも絶妙に合わさっていて、この暑さにはちょうどいい。

そして嘉六用の麺はチュルンっと口の中へ滑り込み、
一瞬で旨味を運んでくれる。



とにかく、関西では出会った記憶が無い、
甘味&酸味が体を突き抜ける味わいにハマッてしまった。
やはり「ココまで来ないといけないな」と思わせられる店だ。
[アルの好み度] ★★★★☆
[店の情報]
電話番号:052-431-6741
住所:愛知県名古屋市中川区春田1-150-1
営業時間
[月~金]11:00~14:00 18:00~20:00
[土・祝]11:00~15:00
定休日:日曜日
丸和ホームページ:http://tukemen08.com/
(注)店舗情報はご自身で再度確認ください。

0 件のコメント: