2011年7月14日

つけ麺 きらり

魚介豚骨つけ麺


中書島駅近くのきらりに寄ってみた。
オープン当初は苦戦してるようだったが
最近は雑誌に載ったりして知名度も上がり
スープ売り切れ閉店もあるようだ。


本日いただいたのは、魚介豚骨つけめん
知人から聞いた情報では、最近、麺を変更したとのことだ。
なるほど、以前のガッチリした麺と比較すると
もっちり感があり、喉越しもかなり良くなっている。


つけ汁は濃厚な魚介豚骨。
かなりの粘度で麺へよく絡む。


麺もつけ汁も問題なく美味しい一杯だが
いただいた後、「きらりの顔」が思い浮かばない。
遠方からも客を引き寄せるには、まだ何かが足りないように感じる。
「きらりで食べよう」と思わせる何かが必要だ。
関西の人気実力店をしっかり研究してる熱心な店主さんなので、
まだまだ進化すると期待して、あえて厳しく書かせてもらった。
[アルの好み度] ★★★☆☆
[店の情報]
電話番号:075-611-0565
住所:京都府伏見区東浜南町660-3
営業時間:11:00~14:30 18:00~21:00
定休日:水曜・木曜
(注)店舗情報はご自身で再度確認ください。

0 件のコメント: