2011年6月30日

幻の中華そば加藤屋 百万遍 にぼ次朗

森次朗


大津市(滋賀県)の名店「幻の中華そば 加藤屋」が
本格的に京都進出を始めたようだ。
6月29日に幻の中華そば加藤屋 百万遍 にぼ次朗を新たにオープン。
昨年10月にも既に伏見区に新店をだしているが
今回は大勢の地元学生でいつもごった返してる「百万遍交差点」のすぐ近く。
狭い路地を入った少し裏手にあるが、今日も学生客で大行列ができていた。
草津市で学生相手ににぼ次朗(草津)が大HITしてることを考えると
京都の「この立地」でどういう風に受け入れられていくのか楽しみだ。


本日は私が気に入ってる森次朗を「タレ増し」「野菜増し」でいただいた。
もちろん二郎系の大盛りらーめんが売りの店だが
私はにぼ次朗では「汁なし」が一番のお気に入り。
メニューを見る限り、他店と変わりはないようだ。


自家製の極太麺はもっちりした食感で
にんにくが効いた濃厚醤油ダレが非常によく絡む。
モヤシのシャキシャキ感、厚めのチャーシュー、
「汁なし」の楽しみを再確認させてくれる、素晴らしい一杯に仕上がってる。


店の雰囲気は他の幾つかの二郎インス系の店のような
「素っ気無さ」は感じず、明るい雰囲気で過ごしやすい。
この場所でどう進化していくのか非常に楽しみな新店だ。
[アルの好み度] ★★★★☆
[店の情報]
電話番号:075-761-6767
住所: 京都府京都市左京区吉田泉殿町1-90
営業時間:11:30~15:00 17:00~24:00
定休日:しばらく日曜日を休むようです。
加藤屋ホームページ:http://katoya.nmm.jp/
(注)店舗情報はご自身で再度確認ください。

0 件のコメント: