2011年6月28日

中華そば 0丈

 豚もりそば(mixiコミュ限定メニュー)


本日は中華そば O丈に寄り道。
天保山から中央区へ移転してからは
定期的に通ってる店だが、ココ最近は本当に客が多い。
来たことがある方なら分かってもらえると思うが
この立地条件でこれだけ毎回混んでるのは驚異的なこと。


本日はmixiコミュ限定「豚もりそば」をいただいた。
麺哲出身の店主が作る麺は、
しっかりコシがあり、チュルンと口の中へ滑り込んでいく。
気前よく豚肉がゴロゴロ入っているつけ汁は、
キレのある奥深い味わいで、魚介出汁が身体に染み込んでくるよう。
肉の旨味も絶妙に合わさっていて、
スープとしてそのまま充分に飲み干せる。


ココでは裏メニューを含む「ほぼ全メニュー」をいただいたが
「どれが一番好み?」と聞かれたら、
答えるのはかなりの難題になるだろう。
それだけどれも美味しいからだ。
特に麺に関しては、「ココと同レベル」で考えると
大阪では2~3店しか頭に浮かんでこない。
【アルの好み度】 ★★★★☆ 
【店の情報】
電話番号:06-6643-6633
住所:大阪府大阪市中央区難波千日前6-16
営業時間:11:00~15:00 18:00~21:00
定休日:水曜日
(注)店舗情報はご自身で再度確認ください。

0 件のコメント: