2011年8月13日

麺や 而今

汁なし和えそば 鴨の燻製トッピング


大東市に今年1月にオープンして以来、
かなり評判の良い新店へ寄ってきた。



ラーメンは昼営業時のみで
夜は鶏料理「華昌」をする二毛作の店だ。



本日いただいたのは、汁なし和えそば
ミヤネの麺はもっちりした食感で、ズシッと重みを感じる。
この麺はまさに「汁なしのために」ってタイプで
かなり私の好みである。

 
自家製食べるラー油や海老油がその麺に絡まり、
濃厚で甘辛い、非常に楽しめる味になっている。



良きアドバイザーにも恵まれてるようだし、
この店の進化はとても早いように感じる。
他府県の方には見つけるのはかなり難易度の高い場所だが
のように探して迷ってでも通いたくなる店なのは確かだ。
[アルの好み度] ★★★☆☆
[店の情報]
電話番号:072-873-0147
住所:大阪府大東市灰塚6-7-9
営業時間:11:30~14:30
定休日:月曜日・火曜日(祝日は営業。)
(注)店舗情報はご自身で再度確認ください。

0 件のコメント: