2011年8月19日

ラーメン軍団

J-まぜそば(魚介・肉増し)


関西有数のラーメン激戦区の中で、安定した人気を誇るラーメン軍団。
今回いただいたのは、J-まぜそば(魚介)肉増し。



まずそのボリュームに圧倒される。
ドスっと肉厚のチャーシューが乗っかっていて
その下にはシャキシャキの野菜がたっぷり飾ってある。
持ってきた店員さんが「しっかり混ぜ合わせて食べてください」って言うが
少し混ぜようとしただけで、野菜がテーブルにポトポト落ちる。
これは混ぜるのは難しいぞ~。


どうにか混ぜ合わせていくと、
噂の特注ヤカラ麺が顔をだしてくる。
ズシっと重みを感じる極太縮れ麺は
コシがあるってよりは「カタイ」って感じるくらいの麺だ。
麺を啜るってよりは、「麺を食べる」って言い方がいいだろう。
好き嫌いは別にして、とにかく強烈な存在感がある麺だ。


魚介がズーンとくる醤油ダレは辛めの味わいだが
麺やトッピングと混ぜ合わせて、ちょうどいい具合になる。


かなりのボリュームなので、最後の方にはちょっと飽きてくるんだが
とにかく話の種にこのヤカラ麺は食べておいた方がいいだろう。
[アルの好み度] ★★★☆☆
[店の情報]
電話番号:075-712-3134
住所:京都府京都市左京区高野泉町6-74
営業時間
[月~金]11:30~13:30 18:00~23:00
[土・日・祝]18:00~23:00
定休日:不定休
(注)店舗情報はご自身で再度確認ください。

0 件のコメント: